そういえば、うなぎの水揚げ1位は愛知県ですね。
あのころうなぎは、養殖しかないと思っていましたが、最近天然ものもありかなぁ・・・と思いつつ、、、食べる機会を待ち望んでいるわけで、それでも今日の夕飯はお好み焼きであって、それも関西の粉もの文化を受けているばかりで、そんなに目新しいものではありません。なのに、お好み焼きにご飯とビールをつけて、食事を楽しんでいると、禁断のトライアングルと母は言います。そればかりかご飯を取り上げ、焼酎を勧めてきます。

話は変わって、もう名古屋には行かないと決めていた僕ですが、当分東海地方には行かないみたいです。それもいろいろ諸事情があり、お金がないということのほかありません。がんばって、設けないとならないなぁ・・・。と思いつつ、ロト6を買う今日この頃でした。

お勧めです。

哀歌(エレジー)